Webっぽい

Webっぽい技術やそうでないことなど書きます。

脳内イメージをすぐにメモって共有できるサービス / Inskemo

脳内のイメージをぱっと描いてさっと保存(共有)できるサービスを作りました。


その名も
瞬間絵メモ - Instant sketch memo


Skypeとかで会話中にどうしても言葉じゃ説明できないイメージってありますよね。
そういうものをブラウザに直接描いて、即時保存して、URL発行(共有)できます。

使い方

使い方は簡単。
まずはトップページにアクセスします。

アクセスしたら、そこにイメージのままに絵を描きます。

絵が描けたら、キャンバスの下にある「保存」ボタンをクリックして保存します。
これで完成です。

保存したらURLが発行されるので、画像URLを友人に教えてください。
友人にも編集して貰いたいときは編集URLを教えてあげるとスムーズだと思います。